# ファームウェア用意
# QMKの開発環境を用意する
この辺り (opens new window)を参考にしてください。
2.ビルド環境を準備する (opens new window)
# リポジトリのクローン
以下のリポジトリをクローンします
https://github.com/takashiski/qmk_firmware
その後、クローンしたディレクトリ内に移動してください。
# ブランチを移動する
何らかの方法でotaku2
ブランチに移動します。
コマンドラインであれば以下の通りです。
git checkout otaku2
# 試しにビルドする
make otaku_split/v2p0
# keymapを作成する
おすすめは直接編集するのではなく、otaku2ブランチをベースに新しいブランチを作ってそちらで新しいキーマップを作ることです。
コマンド中のmyjp60splitkeymap
とyour_name
は任意に変更してください。
git checkout -b myjp60splitkeymap
util/new_keymap.sh otaku_split/v2p0 your_name
以上を実行すると以下の状態になります。
myjp60splitkeymap
ブランチで作業keyboard/otaku_split/v2p0/keymap/
の下にyour_name/
ディレクトリができているyour_name/
の中身はdefault/
のコピー
今後は、your_name/
の中身だけを変更してください。
ビルド時は、プロジェクトルートであるqmk_firmware/
で以下のコマンドを実行します。
make otaku_split/v2p0:your_name
# キーボードの左右を確定する
jp60splitではEE_HANDSを採用しています。
右手になるpromicroには以下を書き込んでください。
make otaku_split/v2p0:default:avrdude-split-right
左手になるpromicroには以下を書き込んでください。
make otaku_split/v2p0:default:avrdude-split-left
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